【4/12 17:30更新】
本件につきまして、ディスプレイの解像度を一度下げた状態でゲームを再起動することで、
解決したとのご報告をいただいております。
現在もなお解決されていないお客様は一度こちらもお試しいただけますと幸いです。
4月10日(火)のアップデートにてUnityのバージョンアップに伴い動作確認環境が更新されております。
「ゲーム画面が正常に表示されない」、「画面が真っ暗になる」等の場合には、
以下を参考に『DirectX』のバージョンが11以上、グラフィックドライバのバージョンが
最新であることをご確認下さい。
最新でない場合は更新をしていただいた上で、再度ゲーム起動のお試しをお願いいたします。
■DirectXの確認方法
DirectXのバージョン確認方法および更新方法については以下をご確認ください。
DirectX診断ツールの利用方法 DirectX の最新版をインストールする方法
■グラフィックドライバの製造元確認方法
ご利用いただいているPCのグラフィックドライバメーカーについての確認は、
同じく「DirectX診断ツール」で確認することができます。
製造元が確認できましたら、各製造元の以下WEBサイトにて最新情報をご確認下さい。
詳しい更新方法につきましては、グラフィックカード製造元およびPCメーカーにお問い合わせ下さい。
<ご注意>
※動作確認環境は『ガンダムジオラマフロント』の動作を保証するものではございません。
※上記セットアップによって発生する全てのPCトラブルに対して、弊社は一切責任を負いかねます。
ガンダムジオラマフロント運営チーム