NEWS ニュース

お知らせ

【6/8更新】「BNO Launcher」正式サービス開始のお知らせ

2022/06/08 15:30

【6/8更新】

6月8日メンテナンス時に行いました「BNO Launcher」のアップデートにて

サービス名を「バンダイナムコLauncher」に変更いたしました。

 

サービス名の変更に伴い、記載している内容及び画像を更新いたしました。


日頃より「ガンダムジオラマフロント」をご愛顧いただきありがとうございます。
ガンダムジオラマフロント運営チームです。

 

2021年7月27日より実施いたしました「BNO Launcher」負荷検証の結果、

「BNO Launcher」に大きな問題は認められませんでしたので、

2021年8月4日12:00をもって「BNO Launcher」の正式サービスを開始いたします。

 

※既にインストール済みの「BNO Launcher」については、そのままご利用いただくことが可能です。

 

「BNO Launcher」負荷検証にご協力いただき誠にありがとうございました。

「バンダイナムコLauncher」とは

「バンダイナムコLauncher」は「ガンダムジオラマフロント」をはじめ

株式会社バンダイナムコオンラインが開発・運営する各ゲームコンテンツのゲームの起動、

およびアップデートファイルの管理を行いつつ、利便性が向上したランチャーです。

 

今後も魅力的なコンテンツを配信予定ですので、是非ご期待ください。

 

「バンダイナムコLauncher」の導入および「ガンダムジオラマフロント」の

インストール方法については以下をご確認ください。

「バンダイナムコLauncher」インストール手順

「バンダイナムコLauncher」導入後は

「ガンダムジオラマフロント」を再度インストールいただく必要があります。

 

既にインストールされているフォルダとは異なるフォルダに
「ガンダムジオラマフロント」がインストールされますため、空き容量にご注意ください。

 

※現段階で「バンダイナムコオンラインランチャー」のサポートが終了する予定はございませんので

 ご利用環境などを理由に「バンダイナムコLauncher」でのゲームプレイが難しいお客様におかれましては、

 引き続き、「バンダイナムコオンラインランチャー」にてゲームプレイをお楽しみください。


 

■手順1:「バンダイナムコLauncher」のダウンロード

<利用規約に同意してダウンロード>より「バンダイナムコLauncher」をダウンロードします。

 

※上記のリンクをクリックすると「バンダイナムコLauncher」利用規約が開きます。

 「バンダイナムコLauncher」利用規約をご確認いただき、

 ページ下部の「利用規約に同意しダウンロード」ボタンをクリックすると

 「BandaiNamcoLauncherNetworkInstaller.exe」のダウンロードが始まります。

 

■手順2:「バンダイナムコLauncher」のインストール
保存したファイル「BandaiNamcoLauncherNetworkInstaller.exe」を実行し、

手順に従って「バンダイナムコLauncher」をインストールします。

 

「バンダイナムコLauncher」のインストール

 

 

■手順3:「バンダイナムコID」でのログイン

インストール後は「バンダイナムコLauncher」が起動し、バンダイナムコIDのログイン画面が表示されます。
バンダイナムコIDをお持ちの方はメールアドレスおよびパスワードを入力してログインします。

バンダイナムコIDをお持ちでない場合は『新規登録はこちら』からアカウントを作成します。

 

「バンダイナムコID」でのログイン

 

 

■手順4:「ガンダムジオラマフロント」のインストール
「バンダイナムコLauncher」左側のタイトルリストから

「ガンダムジオラマフロント」を選んで「インストール」を実行します。

 

「ガンダムジオラマフロント」のインストール

 

※「バンダイナムコLauncher」ご利用以前にインストールしていた「ガンダムジオラマフロント」については

 コントロールパネル内メニューの「プログラム > プログラムと機能」、

 または、システム内メニューの「プログラムの追加と削除」等よりアンインストールが可能です。

 

■手順5:「ガンダムジオラマフロント」の起動
ゲームのインストール終了後、

右下の「ゲームスタート」をクリックしてゲームクライアントを起動します。

 

 「ガンダムジオラマフロント」の起動

 

※開発中の画像を使用しているため実際のものと異なる場合があります。

※DirectX11以降をお使いでも、

 必ずDirectX11が最新のバージョンになっていることを確認してください。

 DirectXのバージョンが最新でない場合、ゲームが正常に動作しない場合があります。

 <こちら>から最新のバージョンをダウンロードいただき、インストールをお願いいたします。

よくあるご質問

・アンインストール後、同じフォルダに再インストールしようとすると

 エラーメッセージが表示されます。

 以前「バンダイナムコオンラインランチャー」にてインストールしていた

 「GundamDioramaFront」フォルダを削除することで、再インストールいただくことが可能です。

 

・サービス名変更前の「BNO Launcher」を利用してます。

 「BNO Launcher」の起動を行い、アップデートを実行することで

 「バンダイナムコLauncher」をインストールすることが可能です。

 ※「BNO Launcher」は「バンダイナムコLauncher」のインストール時に

  自動でアンインストールされます。

 ※「BNO Launcher」の各種設定及びインストールデータは

  「バンダイナムコLauncher」へ引き継がれます。

 

その他、公式サイト内のFAQなどで解決できない、もしくは該当のページが見つからないなど

「BNO Launcher」ご利用に関するお問い合わせについては、お問い合わせ窓口までご連絡ください。
<ガンダムジオラマフロントお問い合わせ窓口>


ガンダムジオラマフロント運営チーム