PLAY GUIDE

サポート

よくあるご質問

【ブラウザ版】表示がおかしい/ゲームが動きません/突然動かなくなった

2017/03/17 13:47

トラブルシューティング

まず、ゲームの動作確認環境を満たしているかご確認をお願い致します。

▶動作確認環境

また、以下の操作を行っていただきますと改善する場合があります。


1.ブラウザのキャッシュをクリアした後、ブラウザを再起動する。
ブラウザのキャッシュクリア方法は以下をご参照ください。

 

■ Windows版 Internet Explorer
 1.[ツール]メニューから[インターネットオプション]をクリック
 2.[全般]タブ内の「閲覧の履歴」で[削除]ボタンをクリック
 3.[お気に入りWebサイトデータを保持する]のチェックを外す
 4.[インターネット一時ファイル]にチェックを入れる
 5.[削除]ボタンをクリック

■ Mac OS X版 Safari
 1.メニューから[Safariをリセット]を選択
 2.[履歴を消去]にチェックをいれて[リセット]をクリック

 


2.Internet Explorerをご利用の場合、セキュリティ設定を「中」または「中高」に設定する

 

■設定方法
 1.[ツール] メニューで [インターネット オプション] をクリックして、[セキュリティ] タブをクリックします。
 2.セキュリティ ゾーンをクリックして選択し、そのセキュリティ ゾーンの現在の設定を表示します。
 3.セキュリティ設定を「中」または「中高」に設定します。

 


3.別の推奨ブラウザで試す

Windows…Internet Explorer 、Mac…Safariでプレイ可能です。
なお、ファイアウォールやセキュリティソフト、プラグインソフトのインストール状況・設定等により、

ご利用いただけない場合があります。

詳細については各ソフトウェア/ハードウェア提供元にご確認ください。


4.上記の方法を試しても症状が改善されなかった場合
Unityのキャッシュファイルクリア、またはUnity Web Playerを一度アンイストールすることで、

ゲームが正常に起動するようになる場合がございます。


■Unityのキャッシュをクリアする方法(ゲームが起動する場合)

ログイン下部にある[キャッシュ削除]を選択して、指示に従いキャッシュを削除してください。

キャッシュ削除

 

■Unityのキャッシュをクリアする方法(ゲームが起動しない場合)
1.Unity公式サイトの下記へアクセスします。
http://webplayer.unity3d.com/setup/

 

2.Delete allボタンを選択してください。

Unityキャッシュ削除

3.ブラウザを終了し、再度トップページよりゲームスタートを行なってください。

 

■Unity Web Playerのアンイストール方法

1.[コントロールパネル]から[プログラムのアンイストール]または[プログラムと機能]を選択してください。

2.「Unity Web Player」または「Unity Web Player(x64)」を右クリックして、

 アンインストールを選択してください。

※両方ある場合は両方をアンインストールしてください。

Unity Web Player アンインストール

 

3.インストーラが起動しますので、指示に従いアンイストールを行なってください。

4.ブラウザを終了し、再度トップページよりゲームスタートを行なってください。