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【9/11 20:30更新】3rdアップデート後に確認している不具合について

2018/09/11 20:30

  【9/11 20:30更新】

以下の不具合につきまして、9月11日(火)メンテナンス時に修正対応を実施いたしました。

・8月28日(火)分のログインスタンプが反映されていない

 

また、「3rdアップデート後に確認している不具合について」のお知らせでご案内している

調査中の不具合情報に関しては、公式サイト内の不具合対応状況へ移行いたしました。

 

調査中の不具合情報の進捗に関しては、

今後、不具合対応状況をご確認くださいますようお願いいたします。


  【9/4 18:10更新】

以下の不具合につきまして、9月4日(火)18:00頃に修正対応を実施いたしました。

・リプレイド作戦にて同盟以外の「救援要請」リストが表示されづらい


  【9/4 17:35更新】

以下の不具合項目を更新いたしました。

・リプレイド作戦にて同盟以外の「救援要請」リストが表示されづらい

 

以下の不具合につきまして、9月4日(火)メンテナンス時にハロメダルの返還を行いました。

・「アビリティディスク所持上限+10」のご利用回数に応じたハロメダルの返還が行われていない

 

以下の不具合につきまして、9月4日(火)メンテナンス時に原因部分の修正対応を実施いたしました。

・討伐戦での救援要請を行った際、同盟員のユニット画面で特効が表示されない不具合
・討伐戦の戦闘データ報酬画像に関する不具合


  【8/31 19:50更新】

以下の不具合項目を更新いたしました。

・討伐戦にて特定条件下で「ステージをやり直す」が選択できない不具合


  【8/29 20:32更新】

以下の不具合項目を更新いたしました。

・討伐戦の戦闘データ報酬画像に関する不具合


  【8/29 19:22更新】

以下の不具合項目を更新いたしました。

・8月28日(火)分のログインスタンプが反映されていない


  【8/29 14:00更新】

以下の不具合につきまして、8月29日(水)14:00に原因部分の修正対応を実施いたしました。

お手数をお掛けいたしますが、ゲームクライアント更新をお試しくださいますようお願いいたします。

・シーズン名がシーズン4と表示されている

・特定条件で進行不能になる

・同盟タワーがエリアに表示される

・特定操作を行うとアイコンが正常に表示されなくなる

・レベルアップ完了までの時間が表示されない

・公認ネットカフェ/プレミアムアカウント利用時の説明文が正常に表示されない


  【8/29 13:37更新】

以下の不具合項目を更新いたしました。

・「アビリティディスク所持上限+10」のご利用回数に応じたハロメダルの返還が行われていない

・階級戦のシーズン名がシーズン4と表示されている不具合

・階級戦のログが一部表示されない不具合

・討伐戦での救援要請を行った際、同盟員のユニット画面で特効が表示されない不具合


  【8/28 21:59更新】

以下の不具合項目を更新いたしました。

・特定条件で進行不能になる


【8/28 21:00更新】

以下の不具合項目を追加いたしました。
・遊撃戦のクエストが正常にカウントされない

・特定条件で進行不能になる

・同盟タワーがエリアに表示される不具合


【8/28 19:16更新】

以下の不具合情報に不備がありましたため、掲載内容を更新いたしました。

お客様にはご不便・ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

・公認ネットカフェ/プレミアムアカウント利用時の説明文が正常に表示されない


日頃より「ガンダムジオラマフロント」をご愛顧頂きありがとうございます。

ガンダムジオラマフロント運営チームです。

3rdアップデート以降確認している不具合についてご案内いたします。


【リプレイド作戦関連】

同盟以外の「救援要請」リストが表示されづらい

現在開催しております、リプレイド作戦「虹の彼方に」にて、

同盟以外の「救援要請」リストが表示されづらい状況を確認しております。


本件につきまして、9月4日(火)18:00頃に修正いたしました。

 

【ログインボーナス関連】

8月28日(火)分のログインスタンプが反映されていない

調査の結果、8月28日(火)中にメンテナンスを挟んで同日中に2回以上ログインを行った場合、

8月28日(火)分のログインスタンプが3rdアップデート以降に開始したログインスタンプシートに

反映されない不具合を確認いたしました。

 

▼症状例

8月28日(火)03:00にログインした後にメンテナンスを挟み、同日20:00に改めてログインすると、

8月28日(火)分の3rdアップデート以降に開始したログインボーナスのスタンプが反映されない。

 

反映が行われなかった分のログインスタンプ関しましては、後日、ログインスタンプを1つ進め、

対象となるスタンプ報酬をゲーム内「支給品」宛に配布します。

本件につきまして、9月11日(火)メンテナンス時に対応を完了しました。

 

【アビリティディスク関連】

「アビリティディスク所持上限+10」のご利用回数に応じたハロメダルの返還が行われていない

調査の結果、3rdアップデート以前に「アビリティディスク所持上限+10」をご利用いただいた

お客さまにおかれまして、ハロメダルの一部または全額返還が行われていない状況を確認いたしました。

 

返還が行われなかった分のハロメダルに関して、

9月4日(火)メンテナンス時にハロメダルの返還を行いました。

 

【階級戦関連】

シーズン名がシーズン4と表示されている

調査の結果、階級戦のシーズン名に関して、8月29日(水)より開始のシーズン1が

シーズン4と表示されていることを確認しました。

本件につきまして、8月29日(水)14:00にゲームクライアント更新を行い、修正いたしました。

 

一部ログが表示されない

過去開催分の階級戦のログが一部表示されない不具合を確認しております。

本件につきましては調査を進めております。進捗があり次第追ってご案内いたします。

 

【討伐戦関連】
討伐戦にて特定条件下で「ステージをやり直す」が選択できない不具合

討伐戦にて特定条件下で「ステージをやり直す」が選択できなくなる不具合を確認しております。
本件につきましては調査を進めております。進捗があり次第追ってご案内いたします。

 

討伐戦の戦闘データ報酬画像に関する不具合

討伐戦のステージ選択画面右下に表示される累積報酬の報酬画像と、

「報酬一覧」の報酬一覧とで、一部の画像が正常に表示されない不具合を確認しております。
なお、戦闘データ報酬内容は「報酬一覧」に記載されている画像が正しいものとなります。

本件につきまして、9月4日(火)メンテナンス時に原因部分の修正を行いました。

 

救援要請を行った際、同盟員のユニット画面で特効が表示されない

討伐戦にて「同盟に救援要請する」を行った際、同盟員のユニット情報に

特効が表示されない不具合を確認しております。


発生している不具合に関しては、表示上での不具合となっており、

バトル中では正常に特効が反映されることを確認しております。

 

本件につきまして、9月4日(火)メンテナンス時に原因部分の修正を行いました。

 

【UI関連】

特定条件で進行不能になる

調査の結果、討伐戦プレイ後、基本任務のエリア変更および、イベントログの

「詳細」ボタンを選択することで進行不能となることを確認いたしました。

本件につきまして、8月29日(水)14:00にゲームクライアント更新を行い、修正いたしました。

 

【遊撃戦関連】
クエストが正常にカウントされない
8月28日(火)メンテナンス以降、初めてログインする前に遊撃戦の防衛で勝利した場合に

1度のみ「遊撃戦(防衛)で1回勝利せよ」「"遊撃戦(防衛)50勝チャレンジ」のクエストが

カウントされない不具合を確認しております。

本件につきましては調査を進めております。進捗があり次第追ってご案内いたします。

 

【基本任務関連】

同盟タワーがエリアに表示される

特定条件下で同盟タワーの建物が表示される不具合を確認しております。

この同盟タワーは表示の不具合であり、実際に利用することはできません。

本件につきまして、8月29日(水)14:00にゲームクライアント更新を行い、修正いたしました。
 

「同盟詳細」ボタンが押せない

他の司令官のユニットを選択した際に表示される「救援要請」確認画面内の
「同盟詳細」ボタンが押せない不具合を確認しております。

本件につきましては調査を進めております。進捗があり次第追ってご案内いたします。 

 

特定操作を行うとアイコンが正常に表示されなくなる

特定操作を行うと、出撃準備画面に救援要請中のエースアイコンと

支援物資のアイコンが重なる不具合を確認しております。

本件につきまして、8月29日(水)14:00にゲームクライアント更新を行い、修正いたしました。 

【モビルスーツラボ / モビルアーマーラボ関連】

レベルアップ完了までの時間が表示されない

ホーム画面で建物にレベルアップ完了までの時間が表示されない不具合を確認しております。

なお、上記施設を選択し、「情報」を選択することでレベルアップ完了までの残り時間を確認できます。

本件につきまして、8月29日(水)14:00にゲームクライアント更新を行い、修正いたしました。

 

【同盟タワー関連】

公認ネットカフェ/プレミアムアカウント利用時の説明文が正常に表示されない

公認ネットカフェからのご利用、またはプレミアムアカウントご利用中に、

施設「同盟タワー」を選択した際、画面右上に表示される説明文が正しく表示されない不具合を確認しております。

 

▼ネットカフェボーナス説明文

誤)同盟メンバーの回復時間が2.5時間短縮

正)救援再要請可能時間が2.5時間短縮

 

▼プレミアムアカウントボーナス説明文

誤)同盟メンバーの回復時間が21時間短縮

正)救援再要請可能時間が21時間短縮

 

本件につきまして、8月29日(水)14:00にゲームクライアント更新を行い、修正いたしました。

 

お客様にはご不便・ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。


ガンダムジオラマフロント運営チーム