PLAY GUIDE

プレイガイド

ゲームの始め方

『ガンダムジオラマフロント』をプレイするアカウントを作成

『ガンダムジオラマフロント』をプレイするにはバンダイナムコIDのアカウントによるサービス登録が必要になります。手順に沿って登録を行なってください。

※『ガンダムジオラマフロント』の基本プレイ料金は無料です。アカウントの作成およびゲームの基本プレイに料金はかかりません。

ゲームクライアントをインストール

下記の「バンダイナムコオンラインランチャーダウンロード」ボタンをクリックし、
保存したファイル"bno_starter.exe"をダブルクリックで実行してください。

※「バンダイナムコオンラインランチャー」とは株式会社バンダイナムコオンラインが
開発・運営する各ゲームコンテンツのゲームの起動とアップデートファイルの管理を行う
ソフトウェアです。

ファイル作成先を設定すると、その場所にフォルダ"BNOフォルダ"が作成され、
デスクトップにショートカット"バンダイナムコオンライン ランチャー"が作成されます。
"デスクトップに作成されたバンダイナムコオンライン ランチャーをダブルクリックで実行"してください。

バンダイナムコオンラインランチャーの左側にあるタイトル欄より、"ガンダムジオラマフロントを選択"し、右下の"インストールボタンをクリック"してください。

ガンダムジオラマフロントの起動

インストール完了後、右下のボタンが"ゲームスタート"に切り替わります。"ゲームスタート"ボタンをクリックすると、最新のアップデートファイルの確認をおこないます。最新のアップデートファイルの適用が完了後、再度"ゲームスタート"ボタンをクリックするとゲームクライアントが起動します。

インストールに関する よくあるご質問

バンダイナムコオンラインランチャーが起動できません

OSがWindows Vista、Windows7、Windows8、でバンダイナムコオンラインランチャーが起動できなかった方は、ショートカット"BNOLauncher"のアイコンを右クリックし「管理者として実行」を行ってください。または、ショートカットのプロパティ、互換性タブ内「管理者としてこのプログラムを実行する」チェックボックスをONにしてください。

ゲームスタートボタンを押しても反応がありません

DirectX10以降をお使いでも、必ずDirectX9.0cが最新のバージョンになっていることを確認してください。DirectXのバージョンが最新でない場合、ゲームが正常に動作しない場合があります。

ゲームが正常に起動しません

ゲームが起動しない場合、現在のグラフィックドライバのバージョンを確認し、最新のものでなければ更新が必要となります。ご利用いただいているPCのグラフィックドライバメーカーについての確認は、「DirectX診断ツール」で確認することができます。

DirectX診断ツールの利用方法
グラフィックドライバ 製造元確認

製造元確認
製造元が確認できましたら、各製造元の以下WEBサイトにて最新のドライバに更新してください。

<ご注意>
※上記セットアップによって発生する全てのPCトラブルに対して、弊社は一切責任を負いかねます。
※詳しい更新方法については、グラフィックカード製造元およびPCメーカーにお問い合わせ下さい。